FIP治療 11日目・12日目

薬を飲み始めて、10日が経ちました。



長毛な子なので、写真では一見普通そうに見えますが、

触るとかなり痩せているのがわかります。



特に背中の部分、後ろ脚の付け根当たりは、骨骨しく、

FIPの怖さを感じます。



以前にも記載しましたが、もともとあまり食べる子ではなく、

うちの子のなかでは珍しい痩せ型ではありましたが、

程よく肉のついた健康な体をしていたため、

そのギャップが、回復しているピエロを見ていても、今でも心配にさせます。






とても怠惰な恰好でグルーミングしているエマを見ると、顔をうずめたくなりますが、



ほかの子たちもなってしまうのではないか、心配です。






太っているので、痩せなきゃいない前提ではありますが、

ピエロの発見が、腹水でもあったように、

肥満なのか腹水が貯留してしまっているのか、不安はあります。


前の記事にも記載していますが、FIP発症しないと、処置ができないようですが、

他の子たちは、随時健康診断することを考えています。

これについてはまた後日記載しようと思います。



8:00 みんなと一緒にご飯

10:00 貧血用サプリ

11:55 この日は初めて戻しました。


お昼前にゲコゲコ言い始め、毛玉を戻しました。




心配だったので、その後も注意してみていましたが、

そのあとご飯も食べ、大きな様子の変化は見られませんでした。


18:00 ご飯撤収


19:40 投薬



20:45 ご飯

みんなと一緒にカリカリとドライフードを食べます。


22:30 貧血用サプリ


投薬後も吐き戻さず、がんばりました。




翌日。


前日同様、朝からご飯もたべ、午前中に大小トイレも確認できています。


おやつ用のドライフードも小袋3つあげ、これもペロリ。



18:00 ご飯撤収

19:35 投薬

20:45 みんなとご飯

22:10 サプリ、ご飯数口

この日も体重測定しました。

















3410g


時間がばらばらなところもありますが、少し落ちる程度が下がったように思いたいです。




継続、毎日ピエと、家族みんなで頑張ります。


コメント

人気の投稿