FIP治療開始(2)

 19:30の投薬 に設定しました。


未承認薬の諸条件と、
自分たちの仕事、双子の世話等の環境を鑑みた結果です。




帰宅してすぐにあげたい気持ちもありましたが、84日間の投与という

継続性が必要とされるため、家族で話し合い決めました。




投与の方法は、手。


◆投薬方法

・左手で頭から頬骨にかけて顔を押さえ、右手で口を開け、喉のほうに入れる。

・入れたら喉をさすってあげて、飲み込むのを助ける。

・それとともに、注射器で水を飲ませてあげる。



先生のところで、空カプセルを使い、1回試しましたが、なんとかできるものの、


難しい。。。




ピエと一緒に頑張ろう、改めて思う瞬間でした。


その日の夜、

18:00 - 19:30 ピエロがご飯を食べないように注意
19:30 - 19:40 投薬
19:40 - 21:00 再びご飯を食べないように注意

ご飯を食べないように注意はしていたものの、そもそも元気もなく、

ほとんど動かない状態だったため、ただただ心配して見ていました。


なんとか1日目は飲んでくれて、戻すこともなく、無事完了しました。


ただ、

ご飯は食べず、水は飲む場所に連れて行くと、少し飲んでくれる程度。



薬の効果が出るかもわからず、副作用も心配だったため、

仮眠を少しとる程度で、夜中もずっとそばにいました。





早く治ってほしい。

早く元気になってほしい。





コメント

人気の投稿