FIP治療 13日目・14日目【体重増加】


ピエロの動きも日に日によくなっていて、

小走りすることも見られるようになってきました。



いつも通りのルーティンを、問題なくこなします。



・朝の食事

・日に2回の貧血用サプリ

・19:30 の投薬

・投薬前後1時間の食器片づけ

・体重測定




何度も書いていますが、投薬は550mgをカプセル4つで飲まないといけないため、

これはやっぱりピエロが一番頑張ってくれていると思います。



ちょっと独特な臭いもあり、顔を押さえられるし、


ピエロにとっては、本当に嫌な時間かと思われます。



現に、元気になってから、時間になって近づこうとすると、





逃げます。



そして、口も開けまいと、ムッと閉じたままにされることも

多くなってきました。



体力がついてきて、抵抗する力もあることはうれしいことですが、

飲み続けないと、完治には至らないため、

よく頑張ってくれていると思います。




インターネット上で調べると、


やはり再発して、さらに追加で飲み続ける子もいたり、


違う病気の併発している子もいたりと、


心配は尽きません。





薬の分量に関係あること、腹水の減少状況や体力がついてきているかのバロメータとして、

体重測定をしています。





夜中の、子供たちが寝静まったときに測ることが多いのですが、



14日目、



ついに体重の増える傾向が見えました。





前日まで、3420g --- 3410g --- となっていましたが、


14日目 3460g。



40g、50gの違いではありますが、少しでも増える傾向が見えたことは、大きなことと思います。


着々と改善傾向が見えています。



ほんげ、かわい。





コメント

人気の投稿