FIP治療 18日目【順調と心配】

日に日に動きがよくなっていく様子が見えます。




走っている姿も見られ、


腹水に続き、このまま肉芽腫もなくなってくれればいいのにと


そう思います。


本日の体重は、 3560g 


前日は、3530g だったので、また30g増えているのが見えます。




朝からご飯もしっかり食べ、サプリも飲んでくれています。




先日通院した際に、少し早めについたため、待合室には、

ほかの猫ちゃん・飼い主さんがいました。



待っている間、先にいたその方々は、会計になっていましたが、

受付の方との会話から、その方々もFIPで悩まれているようでした。

(もちろん詳しくは聞いていませんが、聞こえてくるワードからの想像です。)



インターネット上の情報も含みますが、10%くらいの子はかかる可能性があるというのは、本当にそうなんだと、

改めて思いました。



診察際に先生との会話では、FIP罹患猫で今回の未承認薬により改善が見れられても(84日間の投薬を完了しても)、

5%は再発するようです。




もとになると言われいてる猫コロナウィルスは、ほとんどの猫ちゃんが持っていると言われており、


何がきっかけで、原因で、発症するかも明確にはわかっていないところからも、


本当に恐ろしい病気です。



未承認で、いろいろな情報がありますが、治す・改善できる薬があげられるだけ、よかったと思います。



本日も19:30の薬、ピエロ頑張りました。


戻すことなく、サプリも。



やっぱり箱が好き。とても。


コメント

人気の投稿