FIP治療 22日目【投薬量増】

昨日、食後ではありますが、



ついに3700gに到達したため、本日はお昼頃にも体重測定。



3740g



また、増えています。




朝からご飯もみんなと食べ、

9:00 トレイ(大)(小)

異常もなくトイレ、してくれました。



15:00 毛玉を戻す



この時期、みんなそうですが、毛の抜ける量が多いので、

ブラシをしていますが、追い付かなかったところもあり、

毛玉を戻していました。



ピエロはめったに吐かない子なので、少し心配です。



今まで、ウィルにグルーミングしてもらうことがほとんどだったため、

今回の病気で一人の時間も多くなり、そのせいもあるかもしれません。。。



どうであれ、注視したいと思います。



この日はうんちを19:35にもしていました。


ピエロのうんちはすぐにきれいに片づけます。



19:40 投薬



3700gを超えるところから、今日は先生に事前に相談していました。


550mg ⇒ 600mg (50mg増)




以前まで、550mgの投薬だったため、カプセルは以下の内容でした。


・200mg x 2個
・100mg x 1個
・50mg x 1個


先生も次回2週間後の通院前に3700gを超える想定でなかったため、

200mg / 100mg / 50mg の各カプセルで処方されています。



今日から600mgにするため、ピエロへのあげ方を工夫する必要があります。


ピエロには辛い形になりますが、今日は以下の対応で。


・200mg x 2個
・100mg x 1個
・50mg x 2個




計 5個





4個飲ませることもかなり大変ですが、5個は本当に大変でした。



動きもよくなっているので、抵抗力も強く、、、、



きれいに喉の奥に置けると、ペロッとスムーズに飲み込んでくれることもあるので、

大変さはありますが、ピエロも少し慣れてきている様子。




600mgの投薬になりましたが、今日も戻さず、頑張って飲めました。




はい、がんばりましたよっと

コメント

人気の投稿