FIP治療 27日目【Will】

「人気の投稿」に出てくるお腹出している子、

ウィルです。



ピエロのお父さんで、ピエロにだけものすごく甘いです。


ピエロの状況もよくなっているので、今日はかかりつけの病院に

ウィルの健診も含めていきました。


前日にウィルはご飯を戻していたので、その心配のあったため、

まずはウィルから。




・血液検査

・超音波検査


の二つを主に診てもらいました。



腹水はもちろん見られなく、血液検査もほぼすべての項目で正常でした。


ピエロをよく近くにいることもあり、やっぱり心配なため、

結果として問題ないのは、安心できました。



検査結果も良好だったため、ワクチンも実施。


帰ってくると、疲れた様子で良く寝ていました。







本日のピエロも、特に大きなこともなく

ご飯も、トイレも、薬も問題もなくできました。



昨日空腹が過ぎて、吐いてしまったと思われるため、

今日は、16:00-17:00にちゅーるをあげました。

ご飯を引き上げるタイミングについては、今後も注意したいと思います。




時間は少し戻りますが、

ウィルと一緒に行った動物病院では

いつも診てくれている先生には、ピエロの状況も共有しました。



先生もFIPをたまに診ることはあるとのことですが、

改善する例は身近にはなかったようで、いろいろとお話できました。



腹水がなくなったこと、腎不全等副作用も出ていないこと、

体重が増えたこと(本日:3850g)、みんなと遊んで走り回ることもあること。



先生も驚いていました。





少しでも早く、

FIP治療が、

治る病気、予防できる病気、として、

日本で、対応できる日がくることを切に願います。



コメント

人気の投稿