FIP治療 30日目【投薬開始から1か月】

本日で投薬開始から1か月が経ちました。



ピエロの体調、ほかの子たちの体調で、心配が尽きない毎日ですが、

あっという間の1か月でもありました。





FIPの診断、調査、投薬開始と通院。





最初は、私や家族みんな不安になりましたし、


改善が見えるようになるまで、


息苦しさや食欲が戻るまで、


ピエロ自身も不安だったと思います。




先生に550mgの投薬、カプセル4つ分の投薬を説明されたとき、


ピエロが飲んでくれるか、治療を続けられるか、


心配し始めたらきりがない状態でしたが、


84日間の投薬生活の折り返しにもきていませんが、


体調の回復傾向が見えて本当に良かったと思います。



ここで、今までの振り返りとして、ピエロの投薬期間と体重の推移をグラフにまとめました。







腹水が消えたことを示していると思われる、


最低体重は3410g。



元気がないことに気づき、病院に行った際の最初の体重が約3800gで、

腹水を抜いてもらってからの体重が約3600g。



あんなに小さな体に役400gも腹水が貯留していたことがわかります。


そこから、体重が増え、今では3870g。




よく頑張ってくれています、ピエロ。




本日の投薬も無事完了し、戻すこともない状況です。



早く良くなれ、ピエロ。






コメント

人気の投稿