FIP治療 37日目・38日目【4000g超え継続】

昨夜から4000gを超え、本日も超えています。


ただ、計測タイミングによると思いますが、あまりの大きな増量ではないです。


4040g。


この二日間も戻すことなく、特に異常がなくて、順調に投薬生活を続けられています。



ご飯もしっかり食べ、排泄もできていて、

1か月前に見られたトイレも外すことなく、

過ごせています。


病院から外部に委託された血液検査結果が封書で送られてきました。




先生と事前に電話で話した通り、A/G比は0.37


外注検査(蛋白分画検査というようです。)の参考基準範囲でも

A/G比は、0.60-1.32ということで、

12週までには0.6、頑張って0.8近くまで持っていければと思います。



あと、TP(総タンパク)も基準値を超え、高めに出ていました。

TPは、8.4 g/dL(参考基準値:5.7-7.8 g/dL)


以下結果についていた図を真似してイメージ図を起こしたものです。
(正確な結果ではないので、タンパクの割合が「こんな形なのか」程度に見てください。)







グロブリンの数値が高いと出ていましたが、グロブリンの中でも

γ グロブリンというタンパクが高いようです。



A/G比は、Alb/Globの数値なので、Albが上がってくれて、

γ Globが下がってくれれば。。。





ピエロは、至って元気な状態ですが、

ネット等で調べてみると、ほかの子ではこの数値が思うように上がらず、

注射による投薬等、治療方法が変わることもあるようなので、

まだまだ油断せずに病気と闘っていきたいと思っています。





コメント

人気の投稿