FIP治療 39日目【ウィルの検査】

記事に起こすのが遅くなりましたが、

先日、ピエロのお父さんウィルの検査もかねて病院に行ってきました。




ここ数日で少しご飯を戻したこともあり、

ピエロの治療も順調に進んでいること、

ピエロと一番仲良くしているので、FIP関連でも心配で、

長いこと病院にお世話になることもなかったので、

かかりつけの病院に連れて行きました。


血液検査と超音波検査を実施しました。



◆血液検査
全体的には異常は見られないとのこと。
ただ、ヘモグロビンが基準値よりやや高く、血小板が基準値よりやや低い結果に。

◆超音波検査
特に異常は見られず、きれいな状態でした。



検査の結果は良好でしたが、やはり肥満が気になるところでした。

体重 9.5kg と大きいので、、、


よく考えたら、ピエロの2倍以上ありました。。。



肥満は、各種病気の原因やかかりやすくなるリスクがあり、

それはヒトも猫も変わらないなので、ダイエットすることにしました。



ご飯のドライフードも少しずつ体重コントロールできるものに変える、

もしくはハイブリッドで食べさせていこうかと思います。



ウィルはほかの子のご飯もよく食べるから、難しいのが悩みです。




帰ってきたら、久々の病院でものすごく疲れたようで、ぐったり。

一つ直近の心配が無くなってよかったですが、ちょっとかわいそうなことをしました。



ピエロは、この日も何事もなく、薬も飲み、ご飯も食べ、排泄もしっかりできています。


本日の体重は、4060g



着々と太ってきております。



双子用に風船を膨らませて、家においていたら、二人よりもピエが遊ぶほうが多いです。















コメント

人気の投稿