FIP治療 43日目【グレース通院】

この日は、グレースをかかりつけの病院につれていきました。



朝に「撫でろ、撫でろ」と、グレースが近づいてきて、

抱っこして顔を撫でまわしていたら、頬にかさぶたがあることに気づきました。





1年弱前にも同じように頬に傷ができ、

そのときもウィルや誰かとじゃれていた延長で、

歯が当たって傷になってしまったのかと思っていました。



このときももちろん病院に連れて行き、

何回か通ってきれいに治っていました。




今回グレースは、ワクチンはスキップして、

傷の診察と血液検査をしてもらいました。



◆血液検査
基準値内に収まっていないのは以下。
・白血球             やや低い
・充填赤血球量    やや高い
・ヘモグロビン    やや高い
・血小板             やや低い
・総コレステロール    高い(約1.5倍)
・中性脂肪                高い(約1.3倍)

タイミングで、水分が摂っていなかったせいか、

すべて基準値内ではない結果でした。

エマほどではなかったですが、肥満に関する数値がやっぱり。。。

ダイエット用のご飯を少しずつあげて、負担なく痩せる方法を対応中です。


◆頬の傷に関する診察
以前と同様に、かさぶたや血をきれいに洗浄してもらいました。

前回通院したときとほとんど同じような場所であることから、

現時点での被疑としては、 好酸球性肉芽腫群 の可能性が高いとのこと。

今回は抗生剤と抗ヒスタミン剤を処方してもらっています。

朝夕の日に二回飲む必要があるとのこと。

インターネット等で調べてみると、もし好酸球性肉芽腫だと、

長い付き合いが必要な病気のようで、一時的なものであってほしいです。

投薬しながら、状況みて、また病院に行こうと思います。







本日のピエロですが、体調としては異常は見られなかったのですが、

19:30の投薬後、20:00少し前に戻してしまいました。


おやつも、15時くらいにはあげていましたが、

時間が早すぎたために、お腹が空き過ぎたか、

飲ませ方が悪かったのか、今回については、傾向がわかっていなく、

様子見したいと思います。


ピエロ自身は特に異常はみられない状況です。


初回の投薬から30分以内だったため、再度同量の薬を飲ませました。


その後は、吐くこともなく、普通でした。


21:00過ぎにご飯をみんなと同様にあげました。


その時は勢いよく食べてくれていて、その後は問題なさそうでした。


二日後にはまた病院なので、先生には今回のことは話そうと思います。




コメント

人気の投稿