FIP治療 48日目・49日目【グレースの通院】

 48日目


いつもと変わらず、ピエロに異常は見れらなく、


この日の投薬では、戻すことはありませんでした。




昨日分で、体重報告を忘れていましたが、


4170g - 4200g と、着々増えています。



傾向も今までとほとんど変わらず、20g-30gずつ増えています。


(計測タイミングによって、ご飯直後だと100g近く一気に増えるように見えます。)




49日目


グレースの頬がだんだんきれいになってきているのですが、


かさぶたのようなものがやっぱりできてしまうので、


洗浄してもらうことも考え、グレースの通院へ。



状態としては、きれいになっているが、引き続き薬は必要とのこと。



飲みなれていないグレースに薬をあげるのはかなり大変なのですが、


引き続き頑張ります。


先生の話によると、先日お話の通りで、好酸球性肉芽腫だろうとのこと。



ステロイド系の薬はまだやらず、治療を進めることに。



好酸球性だろうとのことで、断定されていなく、これを断定するときの

検査時にステロイド系の薬をやっていると、

検査結果がでなくなってしまうことがあるためとか。



上記の検査も大がかりなものらしく、麻酔して、症状が出ているところの

皮膚を1cm角で切りとらないといけないようです。



顔が引きつる形ににもなり、お話を聞いて、グレースへの負担を考えると

あまりやりたくないと思いました。


このままグレースも投薬を続け、きれいに治ってほしいと思います。



ピエロはこの日もちゃんと薬ものみ、元気です。






最後は、グレースの伸びで。





コメント

人気の投稿