FIP治療 52日目・53日目【投薬量増量】

 52日目。


この日も問題なく、過ごしています。


朝からぽんぽんぽんぽん・・・


風船で遊び、私たちを起こし、


ご飯をみんなでねだります。



トイレを掃除し、掃除機かけ。



水を交換し、みんなにご飯を。



最近はみんな肥満気味なので、満腹感サポートというご飯と


いつものご飯のハイブリッドで。


薬の時間も戻すことなく、元気。


体重測定:4290g。



やっぱり増えました。いいこと。





53日目。


何事もなく、ピエロは元気。


何事もなく、体重増加。


4300g


いいこと。



しっかり食べていますし、水も飲み、排泄もできています。


傾向通りの体重増加で、ここから急に下がることは考えにくいと思います。



ピエロのFIPは、もともと


腹水の溜まるウェットタイプと、


肉芽腫のできるドライタイプの 混合タイプ でした。



腹水は投薬開始数週間で消えましたが、肉芽腫のほうは、


先日の通院時の結果の通りで、小さくなっている傾向があまり見えない状況。



インターネット上の記事を見ても、肉芽腫はなかなか効果が見えない子もいるようです。



このことから、175 mg / kg の分量については、しっかり守って、

次回の通院時の結果をみたく考え、53日目に薬50mg増やすことにしました。



もちろん事前に通院している先生に電話で聞きました。



先生もそろそろ体重的に増えるころだろうと思っていたようです。


4300gを数日超えてから増やす形でもいいとお話頂きましたが、


次の通院時の超音波検査の肉芽腫が小さくなっていること、


A/G比が改善していてほしいので、早いのかもしれませんが、


この日より 800mg の投薬にしました。



吐き戻しも不安なので、しっかり様子を見ましたが、


今までと変わらない様子で、戻すことなく、21時のご飯もしっかり食べてくれました。





クロエの登場回数が少ないと思ったので、


本日は薬を頑張って飲むピエロを見る、クロエです。





コメント

人気の投稿