FIP治療 56日目・57日目【全員体重測定開始】

 グレースも好酸球性肉芽腫の治療をしていることを、


以前の記事で記載しました。



治療では、はじめ抗ヒスタミン剤と抗生物質の二つの飲み薬で


対応していましたが、薬の影響でか、吐くこともあり、すぐ先生に連絡。



電話はまずは意見を求めたところ、抗生物質を一旦やめて、様子見することになりました。



抗ヒスタミン剤の影響で、よく寝ており、動きも鈍くなっている様子。



以前までは、「薬の影響」とすぐに理解でき、様子見できましたが、


今はピエロのこともあり、すぐにFIPへの疑いが、家族全員で思うようになりました。



心配なので、早めに病院で診てもらうことにします。



ほかの子たちももちろん心配で、少しでも元気がないように見えると

不安になるので、これから全員毎日体重測定するようにしようと思います。



これがなかなか大変で、購入した体重計はみんなにとっては少し小さく


じっともしていないし、ちょっとはみ出るしで、苦戦しています。。。



なんとか乗せて、ぱっと数字を見て、測定。

(測定対応が大変で、写真は撮れず。。。)



57日目。


ピエロ  4410g

クロエ  7740g

エマ   6680g

グレース 8030g

ウィル  8970g



ピエロはやっぱり小さいことが数字からも伺えます。


クロとグレはほぼ同じかと思っていましたが、300gくらい違いました。



ウィルは、トップを独走中。



はやく痩せなきゃ。。。みんな。



ダイエットご飯は、ロイヤルカナンの満腹感サポートをあげていますが、


効果が出てくれることを祈ります。


先日からいつも食べているご飯と割合を徐々に変えてあげていて、


みんな特に嫌がることなく食べてくれています。



今日もピエは頑張って薬を飲んでいます。




最後に、



グレースはちょくちょく人の子のようにすやすやと寝ます。



今は、頬をひっかくといけないので、カラーをつけています。





コメント

人気の投稿